4月, 2011

花まつり**釈尊降誕会**

日(日)午前10時30分~

本住寺では旧暦4月8日にあわせて月遅れの5月8日に、お釈迦様がお生まれになったことを言祝ぎ『釈尊降誕会』の法要を厳修したいと思います。

当日は甘茶のご接待もご用意いたしておりますので、お忙しいとは存じますがご家族ご友人等をお誘い合わせの上、是非お参りください。

なお、お参りになる際には庭先や野山にさいているお花をお持ちいただきますようお願いいたします。
皆様の真心の花々をお供えし、お釈迦様の誕生日をお祝いしましょう。

六ツ森ケイ子こぢょっこでらいぶ vol.9 のご案内

六ツ森ケイ子こぢょっこでらいぶ vol.9

3周年スペシャル! 20名限定

こぢょっこ寺へようこそ!
お陰様でこぢょっこでらいぶも3周年を迎えることができました!
今回は3周年スペシャル!!
六ツ森ケイ子のライブと住職とのトーク をお楽しみ下さいませ!

 

日時:2011年12日(日)12:00
 会費:¥4,000
演奏:六ツ森 ケイ子(箏)・六ツ森 ヒロ(尺八)



 

♪♪♪お問い合わせ♪♪♪
妙見山 本住寺 六ツ森音楽事務局

倉敷市真備町服部1587
TEL:080-5233-1270(熊代) FAX:086-423-5237

URL:http://www.kct.ne.jp/~mu2mori/
mail:info@mutsumori.com TEL:090-7993-7003

信行唱題会 4月

風が強いながらも春らしい温かな陽射しの午後、4月の唱題会が行われました。
唱題の前の住職の法話では、海外布教と戦没者供養の話から、この度の東日本大震災の話しになりました。被災地の事を思うと本当に胸が痛みますが、無事だった私たちが元気を出して共に支えあうことが大切なことなのだと思います。自分たちにできることを考え、どのような支援をしていくのかということを話しました。
御宝前に場所を移しての唱題行では、作法などを確認し、団扇太鼓を打ち鳴らしながら心を合わせてお題目を唱えます。大きな声と太鼓のリズム、皆で一心に唱題をするのは、とても気持ちが良いですね。

こぢょっこダイアリー