1月, 2014

初春の志、新たに! 本住寺のお正月

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年の本住寺は、1月5日より始動しております。

お年賀に来られた皆様を、毎年恒例となりました妙紀の御祈祷と

お善哉と金運茶でおもてなしさせていただきました。

新年より本住寺にお参りくださいました皆様、

本当にありがとうございました。

平成26年1月18日(土)
観音経写経会 1月

新年最初のお写経は、ちょうど観音様のご縁日にあたりました。

初観音ということで、いつもよりおかげがあるように感じられます。

この日は、初めてお写経に来られた親子連れの方がいらっしゃいました。

インターネットで調べて来てくださったとのことで、

こうして細々とした情報発信に応えてくださる方がいるのは

本当に有難いことだと思いました。

親子で仏教の世界に触れる機会を持つことは、とても素敵ですね!

小学生がお写経に取り組むには、習っていない難しい漢字ばかりで

どんなものかと思ったのですが、

そんな心配をする必要もなく、しっかりと1巻書き上げてくれました。

初めてのお写経の感想を聞いてみたところ、

はにかみながら「難しかった」と答えてくれました。

観音経写経会にご参加くださいました皆様、

本当にありがとうございました!

平成26年1月19日(日)
営業道場例会 1月
信行唱題会 1月

朝起きて、外の明るさに窓から見ると、一面の白い世界!

寒いと思ったら、昨夜から今朝にかけて雪が降ったようですね。

雪が舞う寒い一日、お参りくださいました皆様、

本当にありがとうございました。

午前中は、昨年に引き続き『岡山営業道場』の皆様がお越しくださり、

1月の例会を本住寺でしていただきました。

今回は住職だけでなく、妙紀も一緒に参加させていただきました。

1年の目標を立てながら、様々な角度から自身を見つめ直すことができ、

とても有意義な時間となりました。

岡山営業道場の皆様、本日はありがとうございました。

昼食をはさんで、1月の信行唱題会をさせていただきました。

この度は住職の法話コーナーを先にすることに。

1年の始まりということもあり、住職からは今年の干支の話がありました。

そして、御宝前では外の寒さを吹き飛ばすように

一所懸命に太鼓をたたき、お題目を唱えました。

信行唱題会にご参加くださいました皆様、

本当にありがとうございました!

さて、月に一度、日曜日に不定期で行ってきた信行唱題会ですが、

来月からは『毎月第2金曜日の午後2時~』となります。

お時間のある方、興味のある方は、

是非一度ご参加ください。

本年も本住寺信行会をよろしくお願いいたします!!

節分会

2月3日(月)
午後3時
※マル秘・お裾分け有!

信行唱題会 2月

2月14日(金)
午後2時より

こぢょっこダイアリー