12月, 2017

健康を御祈念して ~新年初祈祷のご案内

いよいよ、年の瀬も押し迫り、何かと気忙しい頃となりました。

年末に向けて寒さも増し、本住寺のホームページにも雪が降っていること、お気付きでしょうか?

また、お正月のお知らせバナーも登場しました!

本住寺のお正月は、例年通りの1月5日からとなります。

住職は最上稲荷に勤めておりますので、稲荷山より皆さまのご清福をお祈りし、お寺では妙紀が精一杯、新年の御祈祷をさせていただきます!

恒例となりました『開運ぜんざい』と『金運茶』をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしておりますので、ご家族ご友人などお誘いあわせのうえお参りくださいませ。

お正月、お参りくださった方にお渡ししてる『柚壽茶』も出来上がりました!

今年は総代のヨイキゲン渡辺社長のご協力により、素敵な瓶に入っています。

ご宝前にお供えし法味言上のうえ、皆さまの健康を心からお祈りし、しっかりと修法をいたしました。

柚子はとってもイイ香りでリラックス効果がある他、ビタミンCなどが豊富で、美肌効果や疲労回復、冷え性対策、免疫力を高める効果などがあるそうです。

寒い季節、温かい柚壽茶を飲んで、風邪などひかず、元気に過ごされますように。

 心を込めてお納めします ~観音経写経会12月

平成29年12月16日(土) 午後1時より

観音経写経会  納経会

今年最後の観音経写経会ということで、皆さまが書かれたお写経をお清めしてご宝前に納める『納経会』をいたしました。

様々な想いを込めて書かれたお写経をご宝前にお供えし、法味言上では観音経を読誦しました。

お写経の功徳は、法華経の法師品に『若しまた人ありて、経典を受持し解説すると共に、これを書写すれば、よく大願を成就す』とあります。

お経を心を込めて丁寧に書き写すことは、とてもおかげがあるのですね。

皆さまの願いが叶い、多くのおかげがあるよう、心からお祈り申し上げます。

元氣スペシャル!  ~信行唱題会12月

平成29年12月12日(火)  午後2時より

*** 信行唱題会  スペシャル  ***

今年最後の信行唱題会は、年に一度のスペシャル企画!

スペシャルゲストに、美生氣功セラピストの山下麻里さんをお迎えし『信行唱題会  元氣スペシャル』として開催いたしました。

本堂での氣功体操は、とっても気持ちイ~イ!

皆さんも、明るく!軽く!笑顔になって、本堂に元氣が溢れました。

氣が整ったところで、いつものお経をしたのですが、いつものお経よりもパワーアップしていて、とっても気持ちが良かったです。

今回は妙紀が、手作りのお茶請けを用意できなかったのですが、なんと!手作りバナナケーキが届いちゃいました✨

しっとりと優しい甘さで、とっても!とっても!美味しかったです!!

Aちゃん、Tちゃん、ありがとうございました!

こぢょっこダイアリー