// //

ご縁と学びのひととき ~Facebook講習会~

今日から10月に入り、いよいよ秋が深まってまいりました。

本住寺にある金木犀も小さな花を沢山つけ、境内いっぱいに香っております。

この香りを嗅ぐと、しみじみ『あぁ、秋だなぁ』と感じますね。

空を見上げると、うろこ雲が広がっていました。

さて、秋と言えば『食欲の秋』『スポーツの秋』『読書の秋』等々、連想されるものが沢山ありますね。

毎年専ら『食欲の秋』な日々を送っていたりしますが、本日は『学びの秋』と洒落込んで、こちらも今が旬なフェイスブックの講習会に行ってまいりました。

講師の方々の丁寧な説明を聞きながらパソコンの画面とにらめっこ! 四苦八苦しながらではありますが、何とかさわりの部分を実践できました。

新しい知識に触れることは、難しくもありますがとても刺激的で、寝ボケ頭の防止にもなり楽しいものです。

それから、今回の講習会にご一緒させていただいた皆様との新たなご縁も嬉しいものでした。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今回学んだことを、どうお寺作りに活かしていけるのかわかりませんが、『来られた方が笑顔になれる』お寺になるようスマイルフェイスのブック作りにいそしんでまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


 
 
こぢょっこダイアリー