// //

心華やぐ春のライブ ~こぢょっこでらいぶVOL.12~

六ツ森ケイ子 こぢょっこでらいぶ VOL.12
2012年3月4日(日) 12:00~

 今年最初のこぢょっこでらいぶが開催されました。
春のこぢょっこでらいぶということで、いたるところに季節感を散りばめた
春らしいとっても素敵なライブを楽しんでいただきました。
足をお運び下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回のライブも六ツ森ケイ子先生のプロデュースでした。
実は、玄関を入ったところからライブは始まっているのです。
普段のお寺の雰囲気とは趣が異なり、とっても素敵ですよね!

 

いつもは法事などで使われるお座敷も本堂も、癒しの空間へと姿を変えました。
調度品などの設えが異なると、見慣れたお寺が全く違って見えてくるから不思議です。

 

さてさて、ライブの始まりです!

 

本住寺のテーマ曲『こぢょっこ』から始まり、春らしい曲が満載の素敵なライブでした。
六ツ森先生の音楽には、人を和ませる不思議なパワーがあるように思います。
優しい音色にうっとりとしたり、ノリのいい曲では手拍子をしたり、
演奏に合わせて歌ったり、本当に楽しい癒しのひと時です。

また、曲の合間に交わされる六ツ森先生ご夫妻の息の合った軽妙なトークには、
思わず笑いが溢れてしまいますね。
アンコールに応えて演奏して下さった『倉敷物語』は住職も大好きな曲で、
個人的にも大変嬉しかったです!
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうものですね。

 こぢょっこでらいぶも今回で丸3年が過ぎました。
演奏してくださる六ツ森先生ご夫妻をはじめ、裏方でお手伝いくださる方々、
そして、この小さなお寺でのライブに足を運んでくださる皆さま方のお陰で
ここまでやってくることが出来たのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!
これからも来られた皆さまが笑顔になれる楽しいお寺づくりを目指して
歩んでいきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

いよいよ4年目に突入する『六ツ森ケイ子 こぢょっこでらいぶ』ですが、
次回は6月17日(日)に開催することとなりました。
詳しいことが決まり次第ホームページ等でお知らせいたしますのでお楽しみに!


 
 
こぢょっこダイアリー