3月, 2011

春のお彼岸供養

春のお彼岸の中日にあたるこの日、総檀方中各家先祖、本住寺歴代上人をはじめ、この度の東日本大震災でお亡くなりになられた方々の供養の為に、卒塔婆を立ててお経をあげました。
本住寺では初めての春の彼岸会法要となります。
大小の卒塔婆にお水や盛り飯を供え、心を込めてゆっくりとお経を唱えます。
お参りに来られた方から、炊きたてのおこわのお供えもあり、とても有り難くいただきました。

六ツ森ケイ子こぢょっこでらいぶ vol.8 のご報告

3月13日(日) 午後3時~

春まだ浅く、少し肌寒い感じが残る中、こぢょっこでらいぶが行われました。

ライブを始める前に、先日の東日本大震災で被害にあわれた方々の為に、皆で黙祷を捧げました。

さて、季節と共に開催しているこのライブ、今回は春を知らせる鶯が今年最初の囀りを聞かせてくれました。
一昨年の12月のライブでもMCのタイミングに合わせたように雪が舞ったことがあり、六ツ森先生には季節を呼ぶパワーがあるのでは?と密かに思っているところです。

今回のライブには、なんと広島の方から来てくださった方もおられました。
遠方からわざわざ足を運んでいただき、一緒にライブを楽しめたことは、とても有り難く何より幸せなことだと思います。
ありがとうございました。

次回は初夏6月12日(日)に開催予定で、3周年スペシャルとなりますので、
どうぞお楽しみに!